SDGs | 私たちの行動方針

SDGs (SUSTAINABLE DEVELOPMENT GOALS) とは、2015年9月の国連サミットで採択された「誰一人取り残さない」持続可能で多様性と包摂性のある社会の実現のため、2030年を年限とする以下の17の国際目標です。

概要

SDGsは、17のグローバル目標と169のターゲットから成る国際連合が定めた持続可能な開発目標です。

一般社団法人 人材キャリア開発機構の活動は、3つのグローバル目標で認定を受けており、SDGsの理念のもとに活動を展開しています。

認定書

当団体は、一般社団法人 日本SDGs協会様から、SDGsの事業認定を受けております。

私たちは、当団体の理念である、「主体的な個人の活躍を支援する環境をつくり、多様なキャリアを選択できる社会を実現する」を実現させるために、「高付加価値を生む人材の創出」「多様な働き方の支援」「地域経済の活性化」を目指して活動し、SDGsで掲げられる目標の達成に努めてまいります。

質の高い教育をみんなに

すべての人のための持続的、包摂的かつ持続可能な経済成長、生産的な完全雇用およびディーセント・ワーク(働きがいのある人間らしい仕事)を推進する。

質の高い教育をみんなに

すべての人々に包摂的かつ公平で質の高い教育を提供し、生涯学習の機会を促進する。

人や国の不平等をなくそう

国内および国家間の格差を是正する。